pax1182のブログ

乳がんの記録

やっぱり鍼がすき!

8月の手術の後

退院してからどんどん腕が上がらなくなって

左腕は前に伸ばすしかできなくなった。


手術の病院でリハビリを受けて 10月に卒業。


手術後ずっと、腹部を守るために猫背で生活していた為、背中、肩、骨盤がずれている。


そして、脇の下に細い玄みたいな筋が出来て、また腕が上がらなくなる。


担当医の同意書をもらい、「保険」を使って鍼きゅうを受けられるところを探した。


鍼きゅうを3回受けたところで 

「鍼だけでは歪みは治らない」

とのことで 整体を受けた。

姿勢が変わった。歪みが軽減されると楽になる。


今週は 鍼きゅうを受けた。


体の内部、神経に入っていく感じ、

すごく楽になる。

やっぱり鍼がすき!


この他 時間があるときに YouTubeでラジオ体操をしたり、

本を読みながら腕を上げたり ストレッチをしている。


先月初めに比べて、

ラジオ体操をしていても、ずいぶん動くし、楽になった。


先月は

手術した胸の継ぎめが 痛んだけど

今月は痛みが軽減。


先生いわく、もともとある筋肉と手術で繋いだ組織が馴染んでいくために

体を動かす、運動しなさい、とのことだった。

×

非ログインユーザーとして返信する