pax1182のブログ

乳がんの記録

天使





今日、父を見送った。


ミサの前に、棺の頭の方に、

天使が花束を運んでいるような気がして、天の国でもやっぱり花で送り出すんだなぁ、、って思って見ていた。


ミサの最後に遺族の献花があって

さっき天使が花束を運んでいた場所に、

私たち遺族の献花台が置かれて

白いカーネーションが6本祈りとともに捧げられた。


車が出るときに、何人かの方が見送りに来てくださった。

感謝。


帰ってから、

「ミサに合わせて祈ってたよ。」という言葉をもらったとき、分かったんだ。


天使がミサの前に運んでいたあの花束は、ミサに合わせて祈ってくださった方々の心、祈りだったんだ。

祈りの花束を天使がせっせと運んでくれていたんだ。


1人ひとりに守護の天使がついていて、

祈りを運んでくれるって

聖ピオ神父さまの本で読んだことがある。


天使はあんな風に

祈りを運んでいるんだなぁ。


主よ、父を

天の国に招き入れてください。

聖母のマントで守ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する