pax1182のブログ

乳がんの記録

モッツァレラブッラータチーズ





#Burrata cheese


#モッツァレラブッラータチーズ


#モッツァレラブッラータチーズwith 生ハム  キウイフルーツ🥝


#モッツァレラブッラータチーズ with トマト🍅


#モッツァレラブッラータチーズ with アボカド🥑


#モッツァレラブッラータチーズ with ハンバーグ


#モッツァレラブッラータチーズ with 洋梨🍐赤ワイン漬け


もずく


白菜ときゅうりの浅漬け


夏に うのちゃんのInstagramで、モッツァレラブッラータチーズを知った。

桃と食べると美味しい❗と書いてあった。


早速お店行って注文しようとしたら

「季節がら扱いがない」

と言われた。

冬まで待とう、、、

もう一度問い合わせると 取り扱いがないとのこと、、、


ネットで検索すると


「モッツァレラブッラータチーズ…成城石井」 と上がってくる。

店員さんに調べてもらい、取り寄せてもらう。

冷凍で保管しているが 移動は冷蔵保管でしか移動ができない。そのまま冷蔵保管で夕方引き取りに行った。

48時間の賞味期限と聞いていたが、蓋を見ると 「4℃以下で12時間」と書いてある。

12時間?すでに経っているのでは?


そうなのだ、やたら賞味期限が短い。それもあってあまり出回らないのかもしれない。


うのちゃんは桃と合うって書いてあったけど、いろいろ組み合わせを調べてみた。


定番のトマト🍅

定番の生ハム

アボカドも🥑良いらしい。


ハンバーグにも合わせてみよう。

そして、デザートは果物とモッツァレラブッラータ!!


一般的には、皆さん果物をお勧めのようですが、私が合わせて 一番美味しいと思ったのは、、、、ハンバーグでした💦

ベタかしら?笑っ


果物、野菜系だと モッツァレラブッラータの香りのあおさが出てしまって、、多分味が濃いめのお肉料理(洋食)の方が合うんじゃないかなぁ?って思いました。

ジューシーな果物(桃🍑、洋梨🍐)等なら、モッツァレラブッラータの香りのあおさはあまり感じませんでした。


ちなみにお値段、、、

ネットで購入すると5個数で3500円~4000円とか、ちょっと考えてしまうお値段でしたので、宅配ではなく買いに行けるお店を探しました。

成城石井さんは¥499-(税抜き)

おうちで食するなら、1個買いで十分かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する