pax1182のブログ

乳がんの記録

治療方針

治療方針結果を聞きに行きました。



組織検査の結果

浸潤組織のHER 2は 2+


ホルモン治療(飲み薬)だけとなり、

分子標的薬の選択肢はなくなりました。



ご心配頂きありがとうございました。




ホルモン治療は 5年服用(毎日)

ノルバデックス錠 (一般名:タモキシフェンクエン酸塩)

女性ホルモン(エストロゲン)の作用を抑えることにより がん細胞の増殖を抑える。



副作用(肝機能異常等)がないか 1ヵ月飲んでから 血液検査をして 問題がなければ継続となる。



手術後の乳房については、

「ちょっと硬いかな?壊死ってこともないけど、、、。」

とのこと。

この時期(手術後2ヵ月)柔らかくなるひとは、結構いるらしく、、

私の場合、血管 神経が今一つ ちゃんと繋がっていない傾向、、、。


ホルモン治療になったら、武蔵境の病院にかかろうかと思っていたけど、

手術後の乳房の経過観察も気になるので、

当分 同じ先生に診てもらおうかと、計画変更、、、。


ホルモン治療の薬は3ヵ月に一度 もらいに行くことになるので

手術後の経過観察を兼ねよう。



HER 2については、、

「乳管内の値が、3+ という数字が出ていて

乳管の外の値が現状 2+ から 3+に上がる可能性っていうのは、、実際また腫瘍(がん)が出来てみないとわからない、ってことでしょうか?」


「そうですね」


とのこと。


その値も気になるので、

3ヵ月に一度くらいなら通えそうだから

やっぱり手術を受けた病院に通おう!





一緒にリハビリも受けた。

ずいぶん左腕が上がるようになって、、

もう少ししたら、左腕が耳に届きそう❗


今日もまた、チタンテープをはってもらって、、、。


肩こり 首こりからも解放されるのはいつのことだろ?

×

非ログインユーザーとして返信する