pax1182のブログ

乳がんの記録

ホルモン療法 中止

ホルモン療法の副作用を 先生に話したところ、

「そんなにひどい副作用は初めて聞きました。」

と言われた。


「あと一ヶ月続けてみますか?」

と言われたのですが、

「また、あれが来るかと思うと怖いです。できれば他ので試したいのですが。」

というと先生が席を外し、、、

しばらくして戻られ、

「ホルモン療法 一旦中止しましょうか。

予防で飲んでいるものが 生活の質を落とす割合が多すぎます。」


とのこと。


「飲まない選択肢があるんですね。」

「5月になったら、『閉経後』の薬で選んでみます。」

とのこと。



腫瘍の値がそんなに悪くないし 90%はホルモン療法で、防げる

10%はがんが発生するかもしれない

という予防で飲むもので、

予防の割には生活の質が落ちすぎる、と一旦春まで中止となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する