pax1182のブログ

乳がんの記録

気持ちの切り替え

診察から帰ると ネット、YouTubeで乳がんについて検索し始めた。


「乳腺の石灰化」ってよく聞くけど、がんなんだ!?知らなかった!

と言うところから、

専門家なら、同じ石灰化でもその画像を見てがんと判断できるんだなんだなぁ、と思った、

そして、3日も調べているうちに、、、どんよりした気分になってきたので、一旦休憩。


中学生のときに観ていた「家族ゲーム2」をYouTubeでみること、3日、、、。


とっても、笑えて、、

懐かしくて、可笑しくて、、


そしたら、落ち込むことを忘れてしまいました。


そして、

落ち込んでいる時間がもったいない!って思うようになった。

同じ時間なら、笑顔で、笑ってる方が良い。

入院もあるので、子供たちが自分でできるように導いてあげる時間、後押しできる時間にした方が良い!


そんな風に切り替えることができた。


こんな風に切り替えられたこと、ホントに感謝。


笑いって、ホントにいいもんだなぁ、としみじみ思い、また前を向いて歩き出せそうな気持ちになった。

×

非ログインユーザーとして返信する