pax1182のブログ

乳がんの記録

職場復帰

いつも訪れて下さる皆さま、

心配して下さる方、乳がんについて知りたいという方、、、ありがとうございます。



おかげさまで訪問者数 

9月 1,123でした。

ちなみに

8月 970

7月 339 (7/23~)

でした。ありがとうございます。



MURAGON は、皆さん良い人ばかりで、、いいなぁって思います。

皆さん、記事も暖かいし、私が乳がんの事で 分からないことも、優しくアドバイス下さり、、


他でブログ書いてたら、こんなに続かなかったかも。


SNSで「いいね❗」すら、控え目だった私が、

こんな、弱音まで吐いて、、、。笑っ


弱い所は見せたくない、

心配させたくない

人を励ます存在でいたい、

人を笑顔にさせる存在でありたい、

って思ってたけど、、


これから がんや、闘病で苦しんだり 不安になったりする方が


「不安なのは自分だけじゃない」

「苦しいのは自分だけじゃない」

「痛みも苦しみもずっとは続かない」


って感じて貰えたら、参考にして貰えたら嬉しい。


弱い自分も、受け止めてあげたらいいと思う。






今日、職場復帰した。


出勤時、朝日輝く公園の写真を撮って、Instagramにあげながら、、、なんて、のんき❗


日本はもちろん、アメリカ、イタリア、スウェーデン、ドイツで、見てくれる人がいるって思ったら、、、


今日から夕陽はおさめられないけど❗

朝日なら載せられる❗




自転車で、道を走りながら

「世間って、こんなに、スピード早かったっけ?」


と 自分のスローリーに改めてびっくり、

歩くのも、話すのも、理解するのもすごく時間がかかる。



時間がかかるから 早めに支度して、早めに家を出る。ますます、のんきに歩いてる❗笑っ


でも、闘病前には感じなかった事、見えなかったものが見るようになったと思う。


闘病前は、せかせか、時間を無駄にしないように、、計画たてて、、「時短❗」で生きてた。


今は、、早くできないせいもあって、

のんびり、ゆっくり、、、

そうすると、今まで素通りしていたものが目に留まる、  自然とか、、、

人の優しさが身に染みる。







満員電車は、傷痕には、コクで、しかも手術痕は感じないから、、圧迫されてもわからない。

今月は電車通勤じゃなく、車で通勤させてもらうことにした。



1日事務作業して、、、


左腕を動かしたり、左手でキーボードを叩くと 左胸が痛む、肋骨が痛む。

繋がってるんだなぁ、筋肉って、、、


痛くて 不快。

夕方、、ため息が出てしまった。


けど、この、痛みがなくなるまで休職してたら、年末になるかも。

だから、リハビリと思って働く。


職場は、人数が少ないので 私が1.5ヵ月休むのは限界だったかも、

若手営業マンが 頑張ってくれたおかげで こんなにお休みできました。

感謝。


待っていてくれる職場があるって、幸せな事だ。

仲間がいるって、幸せな事だ。


少しずつ、返していきたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する