pax1182のブログ

乳がんの記録

ノルバデックス 副作用

いつも見に来てくださる方、ご心配くださる方 ありがとうございます。生きてます💧





乳がんの治療で、ノルバデックスを10/15~服用している。

1週間した頃から変化があり、、


時々、良いときもあるのですが、この一ヶ月、以下のようでした。

今日 午後急に改善したので 一安心、

薬の副作用 (めまい、うつ)が出たようです。



【症状】

強烈な眠気

頭がくらくら まわる感じ

(酔っぱらった時みたい)

視点、定まらず

ぼ~っとする


思考力 ゼロ

組み立てて考える事ができない

判断、決めることができない

前向きな思考ができない


会話についていけない

会話していることを、覚えられない


いつも自信がなくオドオドしている

いつも不安感

寝ているとき、背中から不安が包みこむように 襲って来るような感覚。


この先、

仕事していけないんじゃないか、生きていけないんじゃないか、という不安にかられる、


うつ


という感じでした。


ホルモンの薬のせいか、

今の心理状態なのか、わからないけど、



今日の午後は、空の雲が晴れたように、心が落ち着いて 「生きてれば、何とかなるんじゃ?」と思えるようになった。


くらくら感もない。



急にきて、急に私を怖がらせる ノルバテックス、5年も付き合っていく薬。



うまく付き合っていくしかない。








ノルバデックス

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/4291003F1163_1_17/#CONTRAINDICATIONS

×

非ログインユーザーとして返信する