pax1182のブログ

乳がんの記録

鍼きゅう

今日の良かった探し、発表します❗笑


#今日の良かったこと


「健康保険が使えて(がん治療経過予後不良として)

鍼きゅうを受けられたこと!!」


いろいろ電話して、鍼きゅうを受けられる所を探していました。 


がん研のリハビリを術後2ヶ月受けて、、

放っておくと脇の下に硬い筋ができて、腕が上がらなくなる。


秋からずっと整骨院に通っていました。。


症状は人によって、ですが、1-2年かかるとのこと。

また、手術後丁寧にケアした人ほど結果が良いと聞きました。ちゃんたケアしないと、腕が上がらなくなるそうです。


健康保険 使えるか聞いても結局、トータル4000円くらいになって


保険範囲内だと

15分しかできない、


と言う鍼きゅうが多いなか、やっとこさ見つけました❗


そして、 乳腺科で同意書を書いてもらい、、行ってきました❗



こちらは税抜き1000円、次回から500円でやってくれる


今日の治療は

鍼30-35本

きゅう 8個

1時間してくれた


帰り道、、、

背筋が伸びました。



手術後の傷をかばうようにしてすごしているので、猫背になっているのは分かっていました。


首、肩にかけてまぁるくなってる背中、、、

手術後の傷が痛くてどうしても猫背だったのです。

 

鍼って不思議、


背筋がついたみたい。

背筋がまっすぐになりたいよ~

って主張するようになりました。

ちょっと続けてみよう。


諦めなくて良かった❗

手術後5ヵ月も経ってしまったし、とか

保険適用で安く受けられる鍼きゅうはないんじゃないか、とか(しつこく、あちこち電話しました❗)

手続きが面倒じゃないか、とか

乳腺科で「同意書」を書いてくれないんじゃないか、

「同意書」書いてもらうと高くつくんじゃないか、とか、(300円でした)


いろいろありましたが、

すべてうまくいきました。

神様に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する