pax1182のブログ

乳がんの記録

療養12日目 帯状疱疹 薬

帯状疱疹 に 飲み薬、塗り薬を処方された。



飲み薬は


アメナリーフ

薬価 1,437円

1日2錠 7日分


これだけで20,118円(10割)


すごい金額❗


昨日は夕飯時服用

今朝から朝1回 2錠服用


昨日までは発疹は  赤くなった中に水疱がプツプツあったのが、

今日の夕方は ほとんど 水疱だけになり 全体を赤くするものが減った。



やるな!   アメナリーフ!!!



今日は 体力が落ちていることを 先週以上に実感。


手術後の痛みも ぶり返している感じ、

「退院時と変わらない痛みなのでは?」

と思うくらい。


お昼、うとうと眠れても、痛みで20分で起きてしまう。

もう一度トライ、、25分で起きて、、、。



食事をしてから、横になり


夕方 1時間眠れたが 起きあけに、左腕をクッションにのせると ものすごい痛みで唸った、

左腕、左胸、左あばら骨

いつまで続くのか、、、嫌になる。


私が苦しんだ分、たくさんの魂が天国にあげられますように。







今週 へんな夢を見た。


苦しんだ分、魂が上げられる、、、ってことで、夢で ありがとう、と言いに来たのは カッパだった。


多分先週土曜日の 24Hテレビの1コマ カッパのストーリーの記憶、、、海馬を電気信号が刺激したんだな、



夢の中で

「こんなに苦しんで、、、カッパかよ」

と思いつつも、カッパにありがとうと言われて むげにできない 私。笑っ




それで、今週は、祈るとき、


「苦しみを祈りに添えますから、


救いは、、、


どうぞ 人間優先で お願いいたします。



妖怪は人間のあとで。」



って祈る。笑っ







痛みが続いて、、


事柄を淡々と記述するしかできない。




手術前みたいな、リズミカルな文章が書けない。

読みにくいし、面白くない文章になっていると思う。





けど、

乳がん 自家再建の術後 何日でどうなる、

という状況を 数字で、 日数で記していきたい。

どこにも書いてないから


そして先が見えない今、私が一番知りたいことだから、



次に自家再建手術で 先が見えなくて不安になった方が 参考にできるように 

どんな道を歩んで行くのか、道しるべになってくれたら 嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する