pax1182のブログ

乳がんの記録

療養11日目 帯状疱疹

おととい、

帯状疱疹がぬり薬で良くならなければ、皮膚科に診てもらうように と、

前回の薬剤師さんに言われたので、皮膚科にかかった。





2:05 家を出て

2:15 バス

2:45 隣駅の病院 到着

  26人待ち 19:00の診察になります、といわれて、、、また来ます、と言い放ったものの、、。

問診票を書きながら、

「2往復は、無理。もう、動けない。」

となって、

「8/9に乳がん手術を受け、退院したばかりなのですが、、」

と言ったら、

「考慮しますが、午前診察のかたがいらっしゃるため、1時間はお待ちください」

といわれた。

「ここで待たせてください」という。


3:15 ぐったり目を閉じていた私に、受付のかたが、

「お辛そうですので 処置室で横になりますか?」

ありがたや、、、


3:45 医院長先生の問診

処置室にて、

(4:10 話が長くて、横にならせてもらい、そのまま話を聞く)

4:50 話が終わり 飲み薬の飲み合わせを調べに行く。

その間 私は処置室で横になっている

5:25 薬が決まって 処方のこと、あと 弱い石鹸で、手術の傷、帯状疱疹を洗うと良い、とサンプル石鹸プレゼント!


相談で、

乳がんのあとの傷が 昨日から黄色く膿のような色になってきたのも診てもらい(水疱)

帯状疱疹の薬を少し水疱にもつけることにした。

女医さんだったので傷跡を見せて相談できて良かった。



5:30 薬局(私の前は2人)

6:06 薬局終了

6:35 最寄り駅のバスに乗る

6:55 帰宅









しかも、、勘弁してほしかったのは、、





いま、次男に

お腹を切ったあとの切り傷に

サージカルテープを貼り直してもらってたら、、、


抜糸で 抜き忘れた糸 

3箇所発見❗



次男 曰く

「あの病院、優秀な人が集まってるんでしょ?」

と半信半疑。

「これ、全部、20分で抜いた。(40㎝の切り傷)」

「(苦笑)もっと、かかる(はず、、)」

もっと丁寧にやってくれ、と笑っていた。

1箇所(中央)は自分で爪で抜いた‼️

2箇所(両端)は たま止めしてあって、無理❗笑っ



次回の形成外科(9/9)で、抜いてもらおう‼️

×

非ログインユーザーとして返信する