pax1182のブログ

乳がんの記録

術後4日目 20190813Tue. 点滴、手術後の苦痛と睡眠不足と、、

昨夜 夕飯時から手首から肘の方にアザが出来ていた。

手術で使った針のあとを圧迫すると1時間でアザがほとんどきえた。

さすが、外科医!!



昨夜は眠れず0:00過ぎまで起きていた。

1時間眠ったところで点滴が終了し、

針を抜いてもらうのかと思いきや、

「血液が固まらない薬を注入」

とのことで 痛くて完全に起きた。

少しずつなら、と譲歩したが、

ほとんど入っておらず、最終的にその薬はなしにしてもらった。


針を抜いたものの、手の甲が腫れており、乳房の痛みも増すようで、痛みから吐き気が収まらなかったので、痛み止めるを座薬してもらった。



午前中体を拭き、午後洗髪。

看護師がシャンプーしてくれた❗

ピンクグレープフルーツの香りに気分が上がる!!




午前中 乳房が痛くて、腫れて  熱を持ってて、、体温も37.6℃に上がって、、

痛み止は貰えなくて、、



「そうだ、海を見よう!海が見たい!」

と南側に歩いて行った。

やっぱり、わたし、海、好きなんだよね。

高校のとき、よく海を見に行ってたこと、思い出してた。


海を見たとき、、涙が溢れてきて、、

好きなことができること

好きなことができたこと

叶ったことに涙が溢れて

それが何の涙かよくわからなかった。

不安なのか、痛みなのか

全然わからないんだけど

涙が溢れて止まらなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する