pax1182のブログ

乳がんの記録

術後5日目 20190814wed. ドレーン2本抜けた❗

午前中 ラウンジで海を見ていた。


一番端っこの席は、私の特等席、私の隠れ家。笑っ


海を見ていたら

Surperfly の歌を歌いたくなって、、

歌が歌えるようになったことにも感謝、こんなに良くなったんだ!

と感動した。


土曜日(4日前) 聖体拝領のとき 

「神父様、キャンプで歌う歌を歌いましょう」と約束していたのに、当日

「やっぱり、今日は歌えない感じです、、

すみません。」

と浅い呼吸で言ったら

「それはそうでしょう、、、。」

といわれるほど衰弱していたので

あれから4日めに歩いて 海を見ながら歌を歌っていることなんて、

あのとき、想像できなかったな。



しかも‼️

今日 2本のドレーンを抜いてもらって、、!!


あまりに嬉しくって、踊れるんじゃないか?と思うような軽やかさ!


あと2本もいつ抜けるのか楽しみだ。





午後、母、姉が来てくれた。

元気な顔を見せられた事が、人生で最高の親孝行!  間に合って良かった❗と思った。





看護婦さんと、体拭きをしているときに

「インプラント、 自主回収で、手術止めてるのご存知ですか?いまは、摘出そのままか自家再建しかないんです。」

といわれた。


ここ1ヵ月以内に状況が、変わっている、とのこと。



6月に、自家再建にこだわりたい、と主張して

お医者様にも薦められないと言われ、

それを受けて姉もとても心配してくれた。


でも、私はそこに こだわりたい

体に異物をいれたくない。

血液 神経を通したい。

そう思っていた。


それはわたしのカンのよさではない、

計画性のよさでもない。

下調べが良かった訳でもない。






全て神様の導きに導かれて、

全てうまく行き 

全て護られている、と実感している。




これを読んでくださる あなたにも同じように

神様は 護り、導き

守護の天使が隣でささやいてる。

「こっちだよ、こっちの方がいいよ。」


心を落ち着けて 耳を済ませ

心の中の深い自分と語りあって欲しい。



寝る前にお布団で、

お料理をしながら、

歩きながら、

夕食の献立が決まらないとき

今日という日を何に使うべきか

迷うとき、

心のなかで 完全なる導き手 全能であり万物の作り主 この宇宙に繋がる存在に語りかけて欲しい。


そして、聞く時間を持つこと。



言葉で、

生活のなかで

必ず あなたに分かりやすい形で返事をくれるはず。


神様の計画は 1㎜も狂いがなく、無駄がない。そしてそれが完璧だから。

 

その存在にあなたは愛されているということを きっと信じて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する