pax1182のブログ

乳がんの記録

術後6日目 20190815thu. ドレーンが抜けてシャワー許可❗

ドレーンは排液が30ccになったら

抜いても良いとのこと。


午前中 計量すると2本とも30ccだった。


看護師さんがパソコン入力して、

形成外科の先生がそれを見て外しに来てくれることを期待している。



毎晩眠れず、昨夜は薬も効かず2時間睡眠。


そこで今日は5Fのガーデンを散策。


そして12Fから海を見た。




昼食時、ドレーンを抜いてくれた。


体から管がなくなり、とっても楽❗



嬉しいです。


昨日抜いたドレーンの痕も体液が漏れたりせずちゃんとふさがり、かさぶたになって良好。


とても順調です。


神様 ありがとう❗


けどまだ抜糸してないから ものに捕まって前かがみでヨタヨタゆっくりあるきます。



あとは手術後の胸の腫れ上がりが引くことを願うのみ。(2ヵ月程かかる)



そして‼️シャワー🚿許可がおりました❗

看護師さんから指導を、受けて

初めて術後の自分の姿を見ました。

手術してないほうの胸に比べると

手術した方の胸は腫れ上がって 2-3倍になっていました。


指導としては 術後の胸は 泡立てた洗剤で手で洗うこと(ボディタオルを使わない)


お気に入りのアロマシャンプーですっきり‼️


気分が上がります❗

×

非ログインユーザーとして返信する