pax1182のブログ

乳がんの記録

術後7日目 20190816fri. 抜糸

痛み止めをロキソニンからカロナールに変え 睡眠導入財も

ゾルピデムからブロチゾラムに

かえてもらったら 久しぶりに9時間眠れた。


何ヵ月ぶりだろう、いや、何年、、、?

久しぶりに9時間寝たような気がする。

赤ちゃんを、育てていたときも いつも思っていた。「一晩でいいから、8時間通しで眠りたい。」


眠れた達成感から 

日に日に広がる左腕までしびれが広がる左胸の痛みも それほど気にならない。

たくさん眠れたことが 傷口に良い影響をもたらしているのを実感している。

痛み止めの効果、ドレーンがもう、入っていないから体全体の再生が始まっているんだということを感じている。

神様ありがとう❗聖母の被昇天の記念日(昨日)に、プレゼントを、ありがとう。


「嬉しい🎵」

という朝からの爽快感!


今日は リハビリ、そして抜糸の予定。



追記:

150-200弱針縫った。

外側だけでなく、内側は溶ける糸で縫ってある。4-5人で縫った。

左第4肋骨を5センチくらい切って 心臓から3番目の分岐した血管に筋幕の動脈、静脈を繋ぎ合わせ 乳房再建手術に使っている。

右足付け根のリンパ近くも深いところまで探って血管を使っている。

左脇の下リンパ腺は傷口はなくても、脇のしたのかなり深いところまで探ってある。(その為痛みがある)

×

非ログインユーザーとして返信する