pax1182のブログ

乳がんの記録

遠赤外線シート

#遠赤外線シート


乳がんの術後、傷をかばう姿勢から猫背になり、首と腰を痛めた。

整形外科で、もともと首と腰が弱かったことが判明。

(脛椎椎間板狭窄症、腰は仙骨と腰骨の間のクッションがなく、くっついてしまっているから刺激がそのままくる)

先月から温泉、岩盤浴に通っている。


鍼灸治療院で、遠赤外線シートを当ててくれる。

遠赤外線は温泉のように体の中から暖めてくれるので、興味があった。

遠赤外線シートを敷いて毎日寝たら効果が出るかなぁ、とおもったが




「治療院等の人でないと購入できない」と言われ諦めたが、

別の指圧の先生に「ネット販売で買える」と伺って購入。


昨夜一晩敷いて寝たが、ぽかぽか、熟睡でした。


内蔵も暖まるので、いろいろな方面に効果が出ると良いなぁ。


ちなみにタイマー付きを買って正解。

専用タイマーには温度調節がついているので、

昨夜はかなりの低温で設定したけど、熱あつ、ぽかぽかでした。

×

非ログインユーザーとして返信する