pax1182のブログ

乳がんの記録

療養28日目  gift

昨日 1ヵ月半ぶりにスーパーに買い物に行った。

売り場を一周まわったら、くらくらしてきて、、電車に乗ってるときはなかったのに、

「集中力」を必要とすると、ダメなのかな?


初めて、免許取りたての 長男の助手席で、

「なんで、交差点の真ん中で、中途半端にハンドル切ってるの?!」

「止まるの分かってて アクセル踏むんじゃない!」

口うるさい助手席、、、。


どちらかというと、スーパー一周よりも 長男の助手席の方が 集中力、そして体に悪影響だったかも、、、。笑っ



今日は ミサに行けそうもないので、

家で イグナチオ教会(四谷)のイースターのミサ動画を見ていた。



https://youtu.be/AA7Th_44jbc



何年前だったか、私の「若き親友」と一緒にイグナチオ教会で ミサに預かったとき、

あいにくの雨天だった。

どんよりとした雲が空を覆って、私達は傘を持って席に座った。


ミサの途中で、神父様のお説教が終わった頃 讃美歌を歌っていたら 急に晴れてお日様がイグナチオ教会のステンドグラスをきらきらと照らしていた。

思わず、「若き親友」をつついて、、

「綺麗だね、」と言って二人で微笑みあった。

神様からのプレゼントみたいな、ホントにあのきらきらのステンドグラスは きっと一生忘れないと思う。私達の友情を神様も喜んでくれているような、そんな想いが伝わる二人へのgiftだった。


私にとっては その友情自体がgiftである。


イグナチオ教会のミサを見ながら、そんなことを思い出していた。

×

非ログインユーザーとして返信する