pax1182のブログ

乳がんの記録

療養30日目 復帰準備

ネットで、、他の病院の 自家組織再建の方のブログを見ると、、


手術後の絶対安静は1週間(私は2日)

入院期間は3週間    (私は11日)

安静期間 2-3ヵ月で元の生活に戻れる

と書いてあった。 


やっぱり あと1ヵ月 お休みすること、、アリかな?

って、、、気持ち傾いてた。




今日 病院のリハビリで相談したところ、

長く休めばそれだけ 戻るのがきつくなる(可能性はある)

あと1ヵ月休むにしても、10月から復帰するにしても 復職準備期間の過ごし方 が大事❗と言われた。


日中は起きてる時間をなるべく作る。

家事は全部こなす、くらいの気持ちでやる。

そうすれば 復帰して そのベースの上に仕事が加わる感じになるので、「できそう」「無理そう」が想定しやすくなる。






明日、朝食、お弁当作り 再開してみよう。


夜中まとめてしっかり眠れるように 

当面 睡眠導入材で生活リズムを作ろう。



帰りに ひじきと 切り干し大根を買ったので、明日煮よう。

×

非ログインユーザーとして返信する