pax1182のブログ

乳がんの記録

療養32日目 復帰準備

10月~復帰にむけて生活を変えた。

決まった時間に起きて

朝食準備、お弁当準備をすること。

お昼は 1時間休憩。

その他は起きている時間をとること。

夜まとめて眠りを確保する為(昼間のめまい防止)睡眠導入材を使って様子を見ること。


今週火曜日から始めてみて、良い感じ。

これなら この「昼間起きている時間」を仕事、通勤に充てられそう、という目処がたった。


職場に復帰予定の旨 報告した。




リハビリでは、肩、肩甲骨、胸筋を意識して動かすことを改めて感じた。


肩、首、肩甲骨のポイントに

チタンシールを貼ってもらって(持参して、お願いして貼ってもらった❗笑っ)

家でも指圧場所が確認できるようにした。


今までは 「指圧のツボ」にばかり焦点を当てていたけど、

筋肉に焦点を当てると ポイントが微妙に変わって、、、新しい発見があった。

学ぶことが多いリハビリ経験だった。



筋肉の名称と図解

https://jawa-armwrestling.org/?p=11271#i

×

非ログインユーザーとして返信する