pax1182のブログ

乳がんの記録

術後8日目 20190817sat. 目には見えない体の不自由さ

ずっと、、、手術した方のあばら骨が痛くて、、、

昨夜先生に話すと

「あばら骨1本 心臓の近くで4-5センチ切って 心臓から3番目の分岐した血管に繋いで 自家再建の胸を作っている。」

とのこと。


だから ほねが痛い

重いもの、、食品を買って  かごをレジに移動なんてとてもできない感じ。


そりゃ、そうだ、骨が痛いんだもの。


歩くのもまだ、ものに捕まってないと苦しい。


再来週 会社復帰するとき歩行を助ける

杖とか、必要かな?

リハビリに行って聞いてこよう。


昨日のリハビリのオリエンテーションで

「ショッピングカートを移動することが難しい。けど健康そうに見えるから人に頼りつらい」

と相談した。

すると「ヘルプマーク」を紹介してくれた。


【ヘルプマーク】

ヘルプマークは、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作成されたマークです。



これなら お願いできそう。

早速もらってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する