pax1182のブログ

乳がんの記録

療養18日目 日課

昼間は起きて、夜まとめて寝ようと、、、

1日の日課を 2つ 決めた。




1つは料理番組を見ること。

13:40~ 大御所女性芸人 司会の料理番組を見ること。

料理人が教えてくれるレシピは やっぱり違う。

真似して作って失敗しないレシピが揃っている。




2つめは、

「『ローマの休日』を観るだけで 英語の基本が身につくDVDブック」

を 毎日 観ること。

フレーズを毎日確認すること。

自分のなかで飲み込めてない言い回しをテキストで確認すること。


「ローマの休日」は

Audrey Hepburnの演技 (表情、間の取り方) と コミカルな演出に、何度 観ても飽きない一作だ。

相手役の Gregory Peck

脇を固める Eddie Albert  他全員が

完璧、無駄のシーンのない完璧な映画だと思う。

何度観ても楽しめる。


また、このテキストは 本映画制作にあたり、裏話( 「真実の口」のシーンはGregory Peckのアドリブだった事や 舞踏会のシーンでは本物のイタリアの貴族が出演し、出演料はチャリティーに寄付された、等 )

隅々まで、おもしろネタができない1冊だ。

私の数少ない宝物の本の1つ。


2年位前に 3ヵ月間見て、少し、、微々たる手応えがあったので 

せっかく1ヵ月あるから 何か積み上げてみようかと、、、。




何か意識を 

体調、、、痛みから離すには

何か夢中になれるもの、意識を移せる何かがあると 良いかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する