pax1182のブログ

乳がんの記録

乳房再建の再手術 術後3日目 退院

今日は退院。

同室の女子会のメンバーと記念写真撮影をして別れを惜しみました。

「1年後、同窓会をしようね!」

と約束して。


最後の外科の回診、退院時の薬をもらい帰宅。


荷物の片付け、事務作業をしたら急に貧血気味、ふらふらしてきました。


今日、明日は横になっていようと思います。


入院中、メッセージをくださり応援してくださった方に感謝です。


術後は、つらかったから支えになりました。




今回、たくさんできた「がん友」、

私たちの部屋だけ、カーテンをオープンにして、女子会みたいにいろんなことを話しました。

アイスで乾杯!したり

食事もセレクトを楽しんだり、

乳がんの話、これからどれを選んで行くのか、、

そして、再発、転移の心配、、、。


どんな選択、どんな病状をたどるとしても


私たちが今いるこの時、この時間がそのまま私たちの人生になる。


心配したとしても、落ち込むよりは、笑顔で受け入れる、

笑顔でみんなで笑い会える時間が、本当に意味のあることだと、

この5日間でかみしめた。


同じ時間なら、泣いていたり暗い気持ちが長いより、笑っていた方がいい。


その時間がそのまま、私の人生を作り上げていく。



このブログを始めたときに書いたこと、

改めて思い出す。

笑顔は力を与えるから。


私自身の力に、

そして、回りの人にも力を与えると、私は思う。


神様、素敵な友を与えてくださり、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する