pax1182のブログ

乳がんの記録

裏のおばあちゃん

家の裏のおばあちゃん、

お互いにあまり会うことはないけれど

早朝 電気がついていると

「あぁ、お元気なんだな、」

とお互いに思っていた。


この春、引っ越すことになった。

「おばあちゃん、もう、電気つかないけど、心配しないでね」

そういいにいった。


「引っ越すの?」

「はい、、」

「お兄ちゃんは大学近いからね」

「実は、、」


昨年乳がんの、手術を受けたことをはなした。


「そんな悲しい話、、💧」

指を目に持っていきながら拭いていた。

私も涙が出てしまった。

乳がんになっても、

今まで一度だって涙なんか出なかったのに、、


誰かが自分の為に泣いてくれている、

私が泣く暇もなかったことを、

しみじみ悲しんで泣いてくれている、そう思ったら、もらい泣きになったしまった。

乳がんがわかってから 昨年6月から一度も流したことのない涙を 今日流した。

×

非ログインユーザーとして返信する