pax1182のブログ

乳がんの記録

こだわり

料理研究家さんのこだわりを受けて、


焼きそばとポテトサラダ🥗を作ってみた。


こだわって作ると いつもの料理なのですが、楽しいです!!



🔶焼きそば

お肉、野菜を炒める。

そばは別で焼き色がつくまで焼き、ソースを投入。

焼きそばのソースは半分使う、

酒 大さじ1 

醤油 大さじ1

を加えて 炒める。

→お肉、野菜と混ぜ合わせる。


もやしは、別で炒める。

(もやしの水分を焼きそばに混ぜない)


🔶ポテトサラダ

ポテトサラダ

じゃがいも🥔

メークイン、かわをむき 切って中火でゆでる、

コンソメを入れてゆでる。

水気をきる

じゃがいもをつぶす。


ゆで卵  3個

しろみ、黄身をわける

黄身をじゃがいもに混ぜる

白身、細かく切ってじゃがいもに加える


ベーコンを切って炒める

(ハムより脂身が出るのでお勧め)


きゅうり 

こくちぎり


玉ねぎ (新玉ねぎがお勧め。辛くない)

薄切り、水にさらしてしっかり拭き取る


さめたところに全部まぜて

こしょうをふる


マヨネーズを加える。

ざく切りなので食感を残すように混ぜる

×

非ログインユーザーとして返信する