pax1182のブログ

乳がんの記録

耳つぼジュエリー

指圧を重ねるうちに

2013年に耳つぼジュエリーのデュプロマ(資格)を取った。





昨日 紅茶専門店で、

椅子に座って送り状伝票書いていたところ

店長さんがひざまずいて対応されていたので

申し訳なかった といったら、


「実はわたし、、首を痛めてまして、、」

というので

首の耳ツボを教えてあげた。



現状 首が左右どこまで動かせるか、確認する。

耳全体をほぐすようにマッサージ。(片方ずつマッサージする)

耳の外側(少し下の方)を持って(人差し指を引っ掻ける) ぐるぐる回す

外側 下側 斜め下に耳を引っ張る


というもの


斜めに引っ張ったときに 彼女が

「あっ❗」(叫んだ!笑っ)

と言ったので

「(耳が)パキッと音がしたでしょう?」

というと

「はい、、」

というので

「音がしたら コリや突っ張りが取れたと言うことなので、もう一度 首を横に向けてください。」

というと、、

「あれ?!」

と言いながら 始めより10㎝くらい多く右に向けるようになりました。

「すごい❗耳つぼって こんなに効くんですね~❗」

と喜んでいただけました。





私も嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する