pax1182のブログ

乳がんの記録

うどん生活 1日目

昨夜は、夕飯時、一人で、、、、 簡単に済ませようかな?と思いきや、


今日食べないでどうする!?明日からうどん生活!と ご飯を作り始めた。


まず、 ヨモギ蕎麦!友人からもらったお蕎麦、ちゃんと食べてからお礼を言おう!


そして、 天ぷら!野菜のてんぷらをした。


枝豆と、、、 豆、食べれなくなるもんね。さみしい。


天ぷらを食べたら、、、ビールを飲みたくなって、、、久しぶりです。


先日二十歳になった長男が 楽しそうに飲んでいて、、、、


わたしは飲めない日が多くて、、、、立場が逆転したような雰囲気が悔しかった!


、、、、ということで 昨夜 私は 壊れました。壊れたように 食べて、、、飲んで、(一人で!笑)


夜中、腹痛が続き、、、、いったいどうなってるんだろう、今もお腹痛いけど!?


(それを調べに行くんです。ハイ)


すいかも食べるの忘れた! アボカドも食べるの忘れてた!


食べたかったなぁ。





大腸内視鏡検査の前の食事って、何を食べていいの?


基本は うどん おかゆ 食パン


果物は バナナ りんご(リンゴも良いんだ!)


デザートは プリン


これだけ?って思うけど、


ネットで調べたら ↑これらを美味しそうに調理して、まとめている男子がいた! 


すごいなぁ、マメ。そして上手。美味しそう。


検査の前のお薬飲むの、大嫌いだから、少しでも早く到達できるよう、いま、頑張って食事制限しよう。


「お薬飲み始めてから 吐き気がしたら、病院に電話してください。」と看護婦さん。


30分で吐き気する自信ある!


小さい時は痛みに強かったんだけどなぁ、


(歯医者さんが間違えて歯茎をドリルで削っていても泣かなかった!


「小さいから分からなかった~」「強いねぇ」  って、、、、オイ!)


最近は 痛みを我慢するの やめてから、 美味しくない薬も 嫌って思っちゃう。


我慢 しなくなったなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する