pax1182のブログ

乳がんの記録

療養4日目 腕が上がらなくなる 

次男がアルティメットの練習のため、今日は一人で傘を杖がわりに歩いた。


視界が回って 足元もふらふらする。

ちょっとこわい。



シャワーを浴びるとき 左腕が上がらず、シャツが脱げない。



父の介護をするとき、

「脱げない」ってどういうことだろう、といつも不思議だった。



体が思うように動かない

体が固くなっている、

痛みがある

と理解した。


今回の闘病は、今後の介護に役立つ。

私の介護観を変える良い経験だ。






【今後入院 手術する方のために】


病院からの請求書がきて、、、食費が多い気がして確認したところ、


手術当日は食事は絶食だが

前日から明け方までに飲んでおく保水(OS -1等)を手術当日の1食分



翌日、よく翌日 痛みで食事が取れなかった分は リンゴジュースが出た。それも1食。



「え?リンゴジュース1本、460円?」

と 思わず聞いてしまった。



その病院がそういう料金取りますって決めてるんだから仕方ない、



高いリンゴジュースだ、



けど、看護師の苦労はもっと!!という手術後であった。

ありがたいものであった。

命の恩人。

×

非ログインユーザーとして返信する