pax1182のブログ

乳がんの記録

療養15日目 リンパの痛み

昨夜は 睡眠導入材を飲んで 4時間しっかり眠り、、、目が覚めて、、一晩中左乳房が痛くて、1時間おきに時間を確認していた。


5:00に目が覚めて、、、

8時間は眠れたんだ、、。



一進一退だなぁ、とげんなりな朝。



入院中、リハビリを習って、、

決められた1日3回 をきちんとはできない、

、、、、💧


けど気づいたときに 伸ばすようにしている。左腕。





おととい気づいたのは、


リンパに筋ができて、皮膚が縦にくぼんでいること。


例えていうなら 

ランニングシャツを着たときの外側の(袖?)

の部分。


脇の下も、筋が一本。



それが 玄みたいになって、、

痛みもあるし、日に日にうでが上がらない。

日に日に玄が強くなる。



リハビリの先生が言っていたことはこれか❗

と、思った。


せめて痛みがなければ、リハビリもはかどるのに。




昨日ミサで

左腕を後ろの背もたれにのせようとした。

病院では、よく取っていたスタイル。

左腕で手術で脇に広がって腫れている乳房に触れなくて済むから。


昨日は、左腕を後ろの背もたれに上げるのは、苦労した。




最近の不安事である。



いま、上がらないと、一生ここまでしか、上がらないのか?ということ。



追記:

予約を取ってリハビリテーションに再度かかることにした。

×

非ログインユーザーとして返信する