pax1182のブログ

乳がんの記録

リハビリ卒業

なかなか 投稿できず すみません。



いつも 訪れてくださる方、ご心配くださる方、ありがとうございます。


このところ、投稿できず、、、

日に日に来訪者数が増え、、、

昨日はたくさんの方の来訪者数(183!)で、

ご心配下さっていること 感謝します。






乳がん形成外科の経過

順調です。

手術の乳房は周りから徐々に 柔らかくなっています。 周りから血管、神経が繋がっているようで、中の方はまだ硬いのですが 年月とともに収まっていくとのことです。


1年 2年という年数も必要だそうです。


9月の検診のときは ずっと硬いままかと思って不安だったので、安心した。


次回 形成外科は3ヵ月後。






リハビリテーション


両腕を上に上げ 腕が耳に着くようになりました。


リハビリの先生にそれを見せると

「もう、リハビリは必要ないでしょう。」

とのこと。卒業です。


「卒業は、私達にとっても嬉しいことです。」

と一緒に喜んで下さった。


左鎖骨の下 胸の組織を取った境の所は痛みが残るが

「日常の生活の中で 行動範囲を広げながら 徐々に痛みも緩和されるでしょう」

とのこと。



術後3ヵ月で

痛み、手術痕(乳房、腹部)、体の動き

が一段落。

×

非ログインユーザーとして返信する