pax1182のブログ

乳がんの記録

火を使うお灸

右手親指が使えないと 思うように働けない。


そこでお灸に挑戦。


以前、鍼きゅう医に鍼をお願いして、頻尿がおさまり、「火を使わないお灸」をもらった。

これは、安心❗30分くらい乗せておける。


何年も漢方薬を飲んでいた頻尿が、この鍼でおさまった。すごいなぁ、、



今回の親指関節の痛みに、置き鍼よりもお灸かな?と思い、購入、、火を使うお灸。

5分で燃え尽きたらしばらく暖かさを保つ間は置いておきます。


ハサミも使い方づらかった右手が、ずいぶん良くなりました。

お灸って効きますね。


火を使わないお灸は 高いけど 皮膚に貼っておけるので、その分効果も期待できるのかな?灰が落ちないので楽ですし。


体に目に見えて効果があると、お灸の世界にはまりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する