pax1182のブログ

乳がんの記録

アナストロゾール錠 副作用 手指のこわばり

2020/3/9からアナストロゾール錠を飲んでいる。

先週、寝しなにふと目が覚めて、右手がしびれていたので軽く握ると、親指が動かない。

曲げようとがんばっても指が曲がらない。

生まれて初めての経験に慌てた。

体が言うことをきかないなんて。


左手で右手親指を、もって曲げてみた。

するとようやく動くようになった。

ちょっと怖かった。


朝 起きる時、毎日、、

手を握れない。

力も入らないし指先が手のひらにはつかない。

これはあまり気にしていなかった。


でも、親指のこわばりが、ひどくなってから

先週から親指に力が入らない。

重いものも持てない。

今朝はハサミが使えなくて困った。


親指を反らすと カクカクッと親指の第一関節がぎこちなく動く。


そこで、お灸でもあててみようか、と思案中。

×

非ログインユーザーとして返信する