pax1182のブログ

乳がんの記録

骨密度

4ヶ月ぶりに通院した。


血液検査、骨密度測定。


結果 

血液検査はがんのマーカーは上がらず一安心。


骨密度は30代に比べ85%で今からこの数値だとそのうち薬が必要になるので食事を気にかけてください、とのこと。


朝起きるときに手を床につくと、痛みがあり、そっと起き上がっていたので、骨が脆くなって行ってるのかな?と想っていた。


平日はベジタリアンだったので、今週はお魚を焼いてしっかり食事をした。

朝起きた時も、手の痛みが減ったように感じた。


食事、睡眠を気にかけて生活しよう。




ホルモン療法の飲み薬の副作用で

右手親指が時々曲がらなくなる。

曲げようと、力をこめても曲がらない。


体が言うことを聞かない。


こういうことなんだなぁ、副作用って。

手指のこわばりってこれかぁ。


未知の世界って、

自分の体が経験したことないことって、こわいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する