pax1182のブログ

乳がんの記録

感謝


サザンオールスターズ - みんなのうた 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」


久しぶりにSouthern All Starsを聞きたくなって、、、

このアドリブ曲を聞いて思ったこと。


世の中で 一番綺麗なもの、美しいもの、心を打つもの、、それは感謝する心なんじゃないかって、最近思う。


人生を振り返ってみると、いろんな人に助けてもらった。

励ましてもらった。

仲間に入れてもらった。

新しい経験をさせてもらった。

そんな中で年齢に問わず友達になれるひとが何人かいた。

人間関係が面倒で、友達を作らない時期、仕事上での知り合い、そんな風に割りきっていた時期も長かった。

改めて人生を振り返ってみると、学生時代からいろんな出会いがあったなぁ。


いつも一緒に遊んでくれた仲間、

一緒に音を奏でてくれた仲間、

いつも隣にいて、笑ってそばにいてくれた仲間、

育ててくれた親、、、


病気になって、、

助けてくれる家族、

まだお会いしたこともないのに、応援してくださる方、、

・・・目を閉じて思い返すと、胸の奥から暖かい思いがこみあげる。


一人ひとりに手を取って お礼を言いたいくらいです。


そして、、そんな出会いを私の人生に用意してくださった 神様に感謝。

「こっちだよ、こっちだよ、」

と共に歩んでくれた守護の天使

一緒に歩んでくれた聖母、聖セシリアに感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する