pax1182のブログ

乳がんの記録

乳がんの傷痕

乳がんの傷あとは、縫った跡が赤く線を連ねている。


手術後数日めから 1㎝くらいの 膿が出ていて、先生から「壊死してますね。」と説明された。



それが 1ヶ月くらい続いて、かさぶたになって、、、

シャワーのとき、 膿が溶けるようになったかと思ったら、、、、


「白い糸」が出てきた!


しかも 輪になっていて 取れない!



9/24の乳腺科で 


「先生、今度は白い糸が出てきました!」


と言うと 先生が


「白い糸では縫っていません。」


良く見てもらったら、、、


「これは 組織です。触らない方が良いです。」


とちょっと びっくり気味、、、、。



取らないも 触らないも何も、、、


溶けて 出てきちゃったんだもの。



それで 気になるから 先生に切ってもらった、



その後 もう一度 少なめの 小さな膿が  また、出来て、、、


それが 先週 かさぶたになって   ポロリと落ちた!



手術後2か月で 膿が なくなるんだなぁ、

×

非ログインユーザーとして返信する