pax1182のブログ

乳がんの記録

「アメリカ牛は買っちゃだめ?」


久しぶりに牛肉でも食べよう~❗

とヨー○ドーに寄った。

国産牛肉は、太刀打ちできないお値段。

オーストラリア牛 アメリカ牛、、を見ていた。

「たれにつけてある、あとは焼くだけってのがいいなぁ。」

高校生の次男が納得できるメニューを考える。


アメリカ牛でたれ漬け、玉ねぎソース付き

これがいいかな?

手にとって見ようと思ったら、

隣のご夫婦、奥さまの大声にびっくり、

「アメリカ牛なんて買ったってしょうがないじゃない、そんな固いの!」

びくっとして ご主人お肉戻しました。

びくっとして わたし、お肉取るの、止めました。


「アメリカ牛は固いんだ、、、。」

「アメリカ牛は買っちゃダメなんだ、、

。」

と、一人呟く、、、。


和牛を見に行く。

何度見ても太刀打ちできないお値段。


もう一度 「買っちゃいけない」アメリカ牛へ、、、。


玉ねぎソース美味しそうだよ?

縦に包丁で切り込みを 一つ一つ裏表にいれたらどうだろう?


悩んで悩んで、買ってしまった。

失敗になるかもしれないアメリカ牛。💦大丈夫かなぁ、、、固かったら嫌だなぁ、、。


固かったらもう買わない。

固かったらあのご婦人の勝利ね、

柔らかかったら私の喜び、歓びにしよう❗


家に帰って 丁寧に包丁をいれて焼いてみた。


や、、、柔らかい❗

玉ねぎのソースも美味しい😋🍴💕

また買っちゃおうっと。


アメリカ牛は美味しかった の巻でした。

×

非ログインユーザーとして返信する