pax1182のブログ

乳がんの記録

腕神経叢ブロック注射-5 (右)+ 肩間接注射

ずいぶん良くなってきたが、もう少し首のブロック注射をしよう。4月には卒業できてると嬉しい。

今日は先生に「10年くらい前から上腕をあげると腕の外側、内側が痛む」と話すと

「それは、、40肩ですね。肩間接です。注射ありますよ。打ってみます?」


と、年齢少なめに言ってくれた。💦

40肩から50肩に成長した肩の痛みを注射で治せるなんて。

肩が痛くてそのまま首まで痛いのがスタンダードで、皆そういうものだと思ってたから、

この痛みから解放されるなんて、最高!


「肩間接注」を打ってもらった。


脛椎の注射ほど痛くない。

(痛みに慣れてきた模様💦)

肩間接注もモニターを見ながら場所を探して注射する。


注射後注射針の後が痛かったが、

立ちくらみもしない。

帰り道、ふらふらもしない。

帰りに買い物、帰ってから料理もできちゃった。

首が回復しているから注射の後、調子が良いのかも。

ブロック注射卒業も視野に入ってきたなぁ。



夜、肩、首 が楽になって

久しぶりだなぁ、腕をあげて痛くないなんて。何年ぶりだろう。

こんないい注射があったなんて。

50肩が、注射で楽になるなんて。

知らなかったなぁ、、。

×

非ログインユーザーとして返信する