pax1182のブログ

乳がんの記録

歯医者さん

2019/7/20

歯が割れて歯医者さんへ行く。


前から4番目の歯が割れて内側がぐらぐらです。

以前 顎関節症、、歯ぎしりで奥歯はひびが入ってますって言われていたんだった、、。


入院迄に4回通院しなければいけないところ、

本日2コマ入れてくださり 欠けた歯を抜いて空いたところを補強するという、応急処置です。



このところ胃腸の調子が悪く 普通量食べると下痢になるし、

食べるとすぐにお腹いっぱいになります。

時折 胃袋が押し潰されるような痛みがあったけど、 それが収まってきたと思ったら 今度は歯ですか?!って、感じです。

負けないわよぉ?って感じです。笑っ

朝だけはちゃんと食べれるし、食後胃がムカムカしても、夜みたいに、眠れない!とイライラすることもないので、、多少ムカムカしても大丈夫。


4月からお腹が空かないので、6㎏くらい体重が落ちて、、、 とにかく おもしろいように痩せてゆく。


先週、久しぶりに整骨院に行ったら

「ずいぶん痩せちゃったんじゃない?」

と言われ

「痩せちゃったのよ~」

と事情を説明。

「来月 手術なので」

と言うと

「それって、、帰って来られるの?」

と、ポツリ。

「そこなんだよね~笑っ」

と言って帰ってきた。




21日 日曜日にも、

実家の手伝いに行ったところ 母が

「聞いておきたいんだけど、、、」

「はい」

「ずうっと、先のことになると思うんだけど、、、、、あなたの葬儀の時 ごミサ どの神父様がいいかしら? 」


ん?  1週間に2人の人に言われるなんて、余程だぞ?!


という私自身、先日長男の二十歳の誕生日にお酒で乾杯したときに 次男に写真を撮ってもらい、後で見たところ 「えっ?」って思うような痩せ方だと思いました。


手術の前に体力付けないと、と

いろいろな方がアドバイスくださったり、栄養ドリンク等を送って下さるのですが、

「食べたい、、、💧」なのであります。

ドリンク飲んだら食べられないし、栄養もとらないといけないし、、


先日等は、友人とお蕎麦を食べに行く企画で話していたとき、

例によって胃袋がおし潰されるような痛みを抱えながら、

「行きたい!」「食べたい!」と打った瞬間 涙が出てきて、、、、。


食いしん坊を発揮して、美味しいグルメ思考なものを 食べてやるぞ?


今週は、胃の痛みが治まったので、「今のうちに食べよう!」と人並みに食べていると、、、

下痢の連続で、忙しい1日なのであります。


痩せて バストのサイズが変わって小さくなると

それに合わせて小さく自家組織再建されると 困る~。


先日、形成外科の先生に

「今は、6㎏くらい体重落ちてるのですが、抗がん治療始めたらまた、戻ると思うので、再建するとき、少し『盛っておいて』もらえますか?」と見栄を張るわたし、、、。

「少し縮むので、大きめには作りますよ。」


え?縮む?

じゃ、同じでないの~?!

まぁ、、成るようになる!

×

非ログインユーザーとして返信する