pax1182のブログ

乳がんの記録

トリガーポイントブロック注射-4

トリガーポイントブロック注射をして、筋肉が緩んできたせいか、

一週間ヨガをしたせいか、

コブラのポーズ(うつぶせに寝て頭を上げ 背筋鍛えるポーズ)が以前より、高く上がるようになり、自分でもびっくり。

毎週の、泣く程痛いトリガーポイントブロック注射が、体に変化を与えてくれて、嬉しい。


4回めは(1/23sat.)

35箇所25ml,首、肩、背中(呼吸器後ろ)に注射をしてもらった。


注射の前はいつも緊張する。

人一倍注射が嫌い。

採血でさえ、まっすぐ座らず逃げ腰で、いつも注意される。


あ~、良くなるのは嬉しいんだけど、この痛みから解放されないかなぁ、、、


すると、こんな言葉を思い出した。


「28疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。 29わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。 30わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。(マタイ11)」

あ~、半分担ってくれないかなぁ、、、この注射の痛み。。。

よろしくお願いします。


と言う間に注射が始まり、、、


きゃ~!、、、あれ?言うほど痛くない。先週みたいに泣く程じゃない。あれ?あれれ?



ありがたいなぁ、

今回は今までの最高数35箇所注射だったのに、痛みで泣かなかったなぁ、、、。



こんなときいつも、私は

聖書の言葉って、本当なんじゃないかな?って

神様ってホントにいるんじゃないかな?って

祈りを、私の声を聞いてるんじゃないかな?って思うんだ。




いろいろ体にガタが来て、、

5種類の疾患、6箇所の病院に通っていて、、体も痛いし、治療も痛い。

、、、何の為に、生きてるのかな?って思うときがある。

自分を見失いそうになるときがある。


そんな誘惑に陥りそうなとき、

助け手が入って、いつも、メッセージが、生活の中で伝えられる。

今回はみたいに、、、。


だから、もう少し、1つずつ、歩いてみようと思う。

1歩1歩、スローペースで、のんびり、ゆったり歩いてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する