pax1182のブログ

乳がんの記録

乳房再建手術

摘出手術から2年、

今回、乳房再建手術(手直し)をすることにした。


乳房再建の後、血管、神経がうまくつかなくて、固くなってしまった組織も痛むので切除する。


心臓から伸ばしている太い血管を損傷すると、再建した乳房がすべてだめになるため、心臓付近はさわらず、

その他の再建した乳房の「表も裏もすべてばがして」寄せてつけ直す、とのこと。



胸筋からはがすのはわかるけど、

表というのは皮膚から電気メスではがす、ということだと思う。


皮膚を、剥がした後、

やけどのあとみたいに傷んだ2年前を思い出す。


手術後、きっと、、また左手動かすのも嫌なんだろうなぁ、、、


左腕、上がらなくなるかな?


と、戸惑う。



手術内容は、、、前までは

外側を切り取るって言ってたから、、

さっと手術して、

職場復帰もすぐ出きるかと思ってたんだけど、

ちょっと切り取る部分が多くなって、、

覚悟を決めないといけない感じ。


自分で決めたんだから、頑張って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する