pax1182のブログ

乳がんの記録

乳房再建の再手術 入院


乳房再建の再手術で入院。




明日の13:00から手術です。

午前中、手術のマークを書いてもらいます。



明日は1日絶食、

手術後6時間はトイレもだめ

だそうです。



麻酔科の先生に

2年前、嘔吐がひどかった、というと

「麻薬が、かなり入ってましたからね、明日は減らしますね」


ということでした。



「あたし、麻薬したことあるの?!」

と衝撃的でした。


同時に、麻薬を使う程の痛みだったんだなぁ、、と改めて納得。





それと

前回、手術台からベットに移った途端、寒気がひどくて、死にそうだった、と言ったら


上半身裸でエアコンのなかに長時間 いたので、手術と相まって体温は 35℃くらいになってたと思いますよ。

とのこと。


あの時、「死にそう、、」と感じてたけど、ホントに死にかけじゃん、と思いました。


黄疸にもなってたみたいだし、、、。


明日は麻薬を減らして痛み止を増やします、とのことでした。



明日は術後、ベットで寝たまま戻ってきて、6時間は安静。動いてはいけません。


今回は同室3人とも、今日入院で明日手術なので、お互いに痛み、支えあえそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する