pax1182のブログ

乳がんの記録

療養24日目 傷痍軍人の祈り

リハビリの予約を取り、明日通院することにした。


「手術の傷跡はもう、痛みがないはず。

傷をかばいすぎて、筋肉が収縮しすぎているため 痛み、稼働域が少ない」


とのことなので、リハビリを上手にすれば 10月職場復帰も見込めるかも❗

9月を有効に使おう‼️


リハビリを兼ねて

今日 掃除でもしてみた。





お昼はヨモギ蕎麦と


いんげん豆入りキムチ牛丼風

(牛丼屋さんの「ニンニクの芽 牛丼」を真似て  味付けはみりん、醤油、にんにく)

を長男が作ってくれた。


美味しかった❗


人に作ってもらう食事は 自分では思い付かない発想が盛り込まれていて 興味深い。





月曜日(おととい)、形成外科と共にリハビリを受けたことで、驚くほど背筋が伸びて、歩行の速度も上がった❗


日曜日は、何も前向きな発想ができなかったけど、少しずつ気持ちが前に歩めるようになってきた。






Sr.渡辺和子 が紹介して下さった言葉を

いま、何故か思い出す。



キリストの香り(22) - 祈り



私達 はよく、「請求書」の祈りを唱えるようです。




私がお願いしたものとは ちょっと違いますが、確かにいただきました。ありがとうございました、の領収書(祈り)を忘れずに祈ること、感謝をすること。






アメリカのリハビリテーションセンターに南北戦争でけがをした 傷痍軍人の祈りが 掛けられているそうです。

(一部抜粋)




成功を納めるために「力」を神に求めたのに


慎み深く従順であるようにと「弱さ」を授かった。



偉大なことをするために「健康」を求めたのに


より善きことができるようにと「病気」を与えられた。



幸せになろうとして「富」を求めたのに


賢明であるようにと「貧困」を賜った



世の人々の称賛を得ようとして「権力」を求めたのに


神を求め続けるようにと「弱さ」を授かった



求めたものは1つとして与えられなかったが、


言葉に出さなかった祈りは全て叶えられた



私はあらゆる人のなかで 

もっとも豊かに祝福されたのだ


      「グリフィンの祈り」

http://www.nagoyafc-l.jp/mental/griffin/main.htm






私達はほしいものを神様に、お願いするが、

神様は必要なものをお与えになるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する