pax1182のブログ

乳がんの記録

脛椎椎間板症 脊柱管狭窄症

#脛椎椎間板症

#脊柱管狭窄症


右手親指、首が痛くて他病院に通院していた。

赤外線をあてるリハビリのみ。

親指は反らなくなったのを 反らせるように反対の指で押しなさい、と毎日するように言われていたが

第一間接を反らせているうちに(めちゃくちゃ痛い。泣きながら反らせていた)第二間接を痛めてほねが変形してきた。


インフルエンザの予防接種を受けようと当病院を伺ったときに、指、首のことを一緒に聞いてみた。


まず、反らせていたことにびっくりされ、「こんなになるまで我慢して、、ホントに感動する。」といわれた。

その日のうちに

🔶手のリハビリ

超音波

レーザー治療

第二間接への注射

をしてくださった。

指は固定、


後日

🔶首のリハビリ

赤外線

牽引


前病院で撮ったレントゲンを見せ、2週間通院、リハビリを行い

都度首の牽引の圧を変えてくださる。

首はMRI でさらに調べましょう、と言うことで 別のクリニックに画像を取りに行った。


脛椎椎間板症 のみならず、

脊柱管狭窄症にもなっていることが判明。


今までいくら指圧、整体、鍼、お灸をしても良くならないことがわかった。


ブロック注射を希望したところ 痛みのクリニックを紹介してくださった。


判断が的確で、ずるずるとリハビリをさせておかず、手を変えて 傷みに寄り添ってくださる、良い先生です。

×

非ログインユーザーとして返信する