pax1182のブログ

乳がんの記録

トリガーポイントブロック注射-5




1/30 土曜日



ペインクリニックでブロック注射。。



整形外科の先生に、


「神経ブロック注射をしないと意味がない。」


といわれ、ペインクリニックに相談する。


「ESPブロック注射といってこれも ブロック注射ですよ。


 エコーを見ながらの神経ブロック注射もあるけれど


 横隔膜があがって 呼吸が浅くなったり、リスクもあるし


 それほど 首 悪くないですよ。」


「呼吸が苦しいのに もっと苦しくなったら、もう、息ができなくなっちゃう。」


ということで いつもの 痛い 神経ブロック注射。。。





32か所 30ml


いつ頃目安に卒業か、、、お医者様と確認する。



呼吸は少し楽になってきたが、1-2日経つとまた首から重くなる。


痛み止めが切れるから仕方がないのか。。。。?



呼吸は確かに楽になってきたし、肩甲骨も動くようになり


腕を上げると以前のように耳につくようになった。


でも、「これで大丈夫」という確信がない。



いつまで続くんだろうなぁ、、この痛み。苦しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する