pax1182のブログ

乳がんの記録

「昨日何食べた?」シロさんのクレープ

#クレープ


#おかずクレープ


#デザートクレープ


「昨日何食べた?」でシロさんがつくっていた、おかずクレープ、デザートクレープを作ってみた。


おかずクレープ1


とろとろベーコンエッグ


玉ねぎの薄切り


きゅうり🥒


ブロッコリー🥦


クリームチーズ


コーン


マヨネーズ


おかずクレープ2


ツナマヨ(玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、わさび)


きゅうり🥒


ブロッコリー


コーン


デザートクレープ


はちみつバニラアイスクリーム


バナナ


チョコレートソース(板チョコ🍫、生クリーム)


生クリーム バニラ


生クリーム チョコ


おかずクレープを初めて食べたけど、美味しいね、いける。


デザートクレープは、生クリームを2種類にして、


右から食べるとバニラ


左から食べるとチョコレート🍫!


なんて素晴らしいんだ🎵?!


大満足のランチでした。


生きることは、食べること

食べることは命を繋ぐこと。


一生懸命「食」を考えると

一生懸命生きてるような気になるから不思議。


楽しんで「食」を考えると

楽しんで生きてるような感じがするから素敵。


材料


材料26cmフライパンで8枚


薄力粉100g(軽量カップ 1杯弱)


砂糖20g (大さじ1)


卵 2個


牛乳 250cc


バター30g


粉は振るうか、泡立て器で混ぜながらお砂糖をまんべんなく混ぜる。


卵を入れて良く混ぜる


牛乳を少しずつ、いれながら良く混ぜる


茶漉しで濾しながら、別のボールに移すこと2回。




×

非ログインユーザーとして返信する