pax1182のブログ

乳がんの記録

予知夢

ずぅっと前に、テレビで「夢は他の人とつながっている」って番組があって、、、


アメリカで 7-8人の人が 輪になって椅子に座って 手をつないで、、、 眠るの。(器用!)


そこで 夢の世界で 会うっていうケースや メッセージ   

 神様からもメッセージをもらうってことを放送していた。


おもしろそう。。。


予知夢 って、、、 神様からのメッセージなのかな


メッセージ性のある夢と  普段の なんでもない夢、


違いがあって、、、、 メッセージ性のある夢は 忘れない!  言葉も鮮明に、何年経っても正確に言える。


そんな体験をいくつか、、、。(お時間のある方はお付き合いください)笑っ






まず、、、、   夢が繋がってる という エピソードから、


私は この10年 いろいろな、、、、苦しいこと、(がん以外にまだあるんかい?) つらいことと一緒に


神様が私を守ってくださる、という体験をしてきたと思う。


それは 生活の中で メッセージをもらったり(「長男 と Tくん)」みたいな)


心の中で声が湧いて来たり、    

夢を見たり!・・・・


それらの現象に 私自身 何が起こっているのか、  ついていけなかった。


それで 何人か神父様に相談したけれど、 同じ体験をしている修道者には会えなかった。 


それで ネットで調べたり、 いろんな聖人の本を読んで探した。


行き着いたところは 「イタリア の ピエトロレチナ の ピオ神父様(聖痕(キリストの十字架の傷と同じ傷を体に受けること)を50年受けた神父様)」 と 「アイヌの産婆 青木愛子さん」だった。


イタリアの ピオ神父様には 聖痕 と同時に 奇跡がたくさん報告されていて、  


たとえば 角膜のない子供が見えるようになったり、、、、(お医者さんが「この子は角膜がないので 見えるはずがないです。」という子供が 見えている。)


戦争中 パイロットだった青年が 飛行機に火がついて 脱出するが、 パラシュートが開かなくて 落下しながら 「もう、だめだ」と思っていたら 空中に 黒い修道服の神父様が現れて、、

手を取って青年を連れて 着地させてくれた、、、、ことを 家に帰って母親に伝えたら、お母様がピオ神父様の写真を見せると  「この神父様だ!」といったそうです。 その時間(パラシュートが開かなかったまさにその時!)お母様が嫌な予感がして ピオ神父様に祈っていた、との記録が有ります。


ピオ神父様の本で 一貫して とりあげられていたことは、


「死後の魂が天国にあげられるために祈りなさい。」


ということだった。





前座が長すぎました。。。。


ある朝 私は 起きる直前、  ミサの夢を見ていた。


讃美歌をうたって、、、、  鼻歌を歌いながら 起きた!


なんて のんびりした 朝。  素敵!


長男を起こしに行って、、、


「今日さ、起きる直前 讃美歌 歌ってた!♪」


すると長男が すご~くいや~な顔と 焦った声で


「僕は夢の中で  煉獄の霊魂のために祈れ! 煉獄の霊魂のために祈れ!って何度も言われた! あ~怖かった!」


ん?!  これって偶然?


「ね?本に書いてあること、現実でしょう?」


「わ~ やだやだ」


といって起きた長男、、、。







予知夢


いくつか 有るのですが、 一番最近のを1つ、、、、。


2015年のお正月、 


「あ~、今年は 正夢 見なかったなぁ、、、。」


何もすることがない お正月3日に  朝食後二度寝。。。


う~ん、良い気持ち。。。。


うかつにも 絨毯の上で寝てしまった、、、。 


すると 夢を見た。


会社にいて、、、。土曜日出勤の夢。


エレベーターホールにいて  総務に行こう、と待っていると、、、、クマが!あの、黒い 大きなクマが現れて 襲いかかろうと、、、、(夢ですよ?)


それで ぐるぐる 廊下を走って、、、、 クマを巻いて、、、エレベータに乗って「総務に言いに行かなくっちゃ、クマがいるって!」


とエレベータを閉めようとした瞬間、クマが襲い掛かってきました。


「【閉まるボタン】(連打! 連打!) 早く閉まって~」


どうにかクマから逃げて、総務に、、、。


「あ、今日は土曜日で誰もいないんだ。」


と思っているところに、部長がエレベータに乗って 降りようとしている、、。


「あ、部長、クマが!」


声が聞こえないのか エレベータに乗って 消えてしまった。


「ちぇ。 冷たいなぁ、部長やめるからって!」


と つぶやく私。


そんな夢を見て、起きてから、、、


「わぁ、、、へんな夢みたなぁ、、それにしても クマって、、、笑」


自分で思いだし笑い。


数日しても気になったので キーワードで 調べてみた。


「The 夢占い」


クマ:あなたに圧力を加えるものです。 親などが多いでしょう。


う~ん、親に圧力は加えられてないなぁ、、、


会社だったし、 会社かな?


それから2週間後  派遣契約更新の面接の場で、部長から 派遣契約終了を言い渡された。


やっぱり、、、。   そう思った。


だから 心の準備はできていた。


夢のおかげて それほどショックではなかった。




さらに2か月後  部長が異動になった。

×

非ログインユーザーとして返信する