pax1182のブログ

乳がんの記録

予知夢 その2

食べられるようになって、下痢が1週間ほど続くと、、、


今度は 胃の痛みが始まる、、、、。




こんな日は、 楽しいことを考えよう!





予知夢  その2


私の実家は日野にあり、 山々に囲まれた 町。


鹿島の坂を上がって、、 登りきるころの 向こう側に 明星の坂が見える。


まるで 続いているかのような まっすぐむこうに見える坂。


映画「パンツの穴」 (菊地桃子さんのデビュー作)で使われた ちょっとおもしろい坂です。


私はその景色を結構 気に入っていました。







小学校3年生くらいの時に見た夢、


学校から借りてきた児童書に その 坂にそっくりな描写が書いてある夢を見ました。


「この作者は この辺に住んでいる人なんだ!」


すごい!すごい! 誰なんだろう?


と大喜びしている夢。





それから 大人になり、、、 






まさか 自分が通っていた あの 程久保小学校を アニメで 見るとは!


程久保高校 と名前を変えても  私たちが慣れ親しんだ、あの校舎! 体育館の所も、覚えてる!


「もし ドラ」が流行っていた時、   私は 小学校3年生の時の 自分の夢を思い出していた。

×

非ログインユーザーとして返信する